さんま 宮迫博之がオフホワイトから「ブラック」に修正…後輩は不倫警戒して気の毒

 お笑いタレントの明石家さんまが7日にフジテレビ系で放送された「ホンマでっか!?TV」に出演し、不倫疑惑に揺れた雨上がり決死隊の宮迫博之が最近では「ブラック」と、さんまに話したことを明かした。さんまはまた、後輩芸人が「不倫」を警戒し過ぎて「かわいそう」とも付け加えた。

 番組では「不倫」をテーマに掲げた。国による違いを捉え、例えばドイツでは、「不倫が原因の離婚でも慰謝料を請求されない?」とのテーマだった。ここでさんまは「日本は今、不倫という言葉がものすごい暗いイメージになった」と指摘。「10年前はそうでもなかった。ゲス不倫という言葉から、吉本の芸人もみんな警戒してかわいそう」と語った。

 ブラックマヨネーズ吉田は「先輩方がそうなった時に触れにくい」と話題にしにくいことを訴えた。さんまは「昔は触りまくっててん。『よくぞ不倫した』みたいな感じで。ひょうきん族ではいじり倒して笑いに変えた」とネタにしていたことも振り返り、「宮迫もかなり反省して」と“オフホワイト発言”で注目を浴びた後輩に言及した。

 加藤綾子アナウンサーが「ダークグレーでしたっけ?」とツッコむと、さんまは「こないだもう、ブラックやって言ってました」と宮迫の言葉を紹介。ブラマヨ小杉は「オフホワイトからブラックまで行っちゃった」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス