池谷直樹 不倫釈明に妻激怒「私が報道陣に言ったるわ!」
バルセロナ五輪・体操銀メダリストでタレントの池谷幸雄が9日、カンテレ(関西テレビ)「怪傑えみちゃんねる」に出演。1月末に「フライデー」で不倫を報じられた元体操選手でタレントの弟、池谷直樹に対し「脇が甘すぎます」と指摘し、報道の裏側を明かした。
幸雄は「僕が言うのもなんなんですけど…」と断った上で、「脇が甘すぎます」と苦笑。「(週刊誌に)はられてたわけじゃないと思うんです。たまたまラブホ街を歩いててとられたんだと思います。それで2日連続でラブホ行ってしまった。(取材する側は)楽やったと思います」と苦笑いしながら解説した。
記者の直撃取材を受けた日に、直樹から「やっちまった」と「死にそうな声」で電話があり、「一応記者の人にはとりあえず『一線は越えてません』って(言うた)」と釈明したことを告白したという。
直樹は兄に電話する前に妻や3人の息子にも打ち明けたが、明子夫人は「そんなもん、絶対に一線越えてるやろ!私が報道陣に言ったるわ!」と苦しい言い訳に激怒。妻自らマスコミに暴露しようとしたという。一方、池谷兄弟の母は、幸雄の数々のスキャンダルで慣れていたため、直樹から発売前に報告を受けても、「フライデーも落ちたな。直樹なんて撮らんでええのに」と切り返したことも明かしていた。
直樹は、自身が主宰する「サムライ-」に所属する美人パフォーマー(25)と2日連続でラブホ不倫する姿を1月26日発売のフライデーで激写された。同誌の直撃には「(ラブホテルでは)指導したり、相談に乗ったりしていた」「誤解されることをしてしまった」と苦しい釈明をしていた。