アキラ100%がタキシード姿で登場「洋服着てると暑い」と戸惑い
お笑いタレントのアキラ100%(43)が14日、都内でUCCの新製品「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」の新TVCM発表会に“正装”の裸ではなくタキシード姿で登場した。「洋服を着ていると暑い。普段はかかない汗が出てくる」と慣れない姿に戸惑いも隠せず、そのまま持ちネタのお盆芸を披露するも、何ら緊張感もない状況に「やはりひやひや感が大事。皆さんの反応もない」と、裸芸の重みを語っていた。
昨年2月のR-1優勝から丸1年が過ぎたが、一発屋で終わらず「本当に順調」と仕事も相変わらず引っ張りだこ。この日は、新CMに出演する俳優・青木崇高(38)が誕生日とあって、そのプレゼンターとして登場したが、自身もこの新製品のウェブCMに裸ペインティングした姿で出演している。
裸芸のスタイルとあってこれまでCMの仕事はあまりなかったが「今回はCMの中でアートの一部になった。裸にペイントを施し壁面に同化させつつお盆をめくる。特長を最大限に引き出していただいた」と語り、新しい可能性見いだした様子。この日はお盆に「香料 無添加」とデザインし新製品をアピールしたが「このお盆はCMスポットになると思っていた。すごく注目されるのです。みんな僕の顔より皆さんお盆を見ていること多い。まさに有効利用していただいた」と話、今後の新展開も期待していた。