高橋由美子「理性を欠いた時間を過ごした」不倫報道に謝罪
女優の高橋由美子(44)が15日、所属事務所を通じFAXを送信。週刊文春に報じられた不倫疑惑について「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです」とのコメントを発表し、謝罪した。
高橋は「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです。既報のような場所へ到る行動こそが何よりの表れかと思います。軽率過ぎた行動は非難されて然るべきであります。悔い改めましてここにお詫び申し上げます」と、報道を全面的に認めるコメントを発表した。
また所属事務所側も「お騒がせしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「公的存在である立場にて仕事をご依頼頂けるということを、すべては皆様からのお支えが基であると、肝に銘じております。一つ一つへ誠意を持って対応していきたい次第ではありますが、先ずは現進行中の直接的な関係各位への対応に尽くしたいと思っております」と、現在仕事に関わっている先への対応を急ぐとした。
この日発売の週刊文春では、高橋が妻子ある男性とラブホテルに入った様子などを報じ、男性の妻が「高橋さんが私の家庭を壊した」などと怒りのコメントが掲載されている。