石橋貴明 みなさん最終回前日に「寂しい限り」 フジには「王国再建」を期待

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)が21日、東京・SHIBUYA TSUTAYAで行われたDVD「とんねるずのみなさんのおかげでBOX」発売記念イベントに出席。22日に30年の歴史に幕を閉じるフジテレビ系バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)について、「ただただ寂しい限り。毎週のようにフジに行っていたので」と最終回前日の心境を打ち明けた。

 同番組のエグゼクティブプロデューサー・石田弘氏を模したキャラ「ダーイシ」に扮して店頭を表敬訪問。同局「めちゃ×2イケてるッ!」の最終回が5時間半の特番であることに対し、「-でした」は通常通りとあって、「数字が取れないからやめてくれと」と笑わせた。最終回は「(初代プロデューサーの)港さんの家でみようかな」といい、今後空いた時間は「料理教室、ヨガ教室に通う。時間をもてあます」と冗談交じりに語った。

 フジのバラエティーの今後については、「バラエティーを作らせたら一番うまい。また20年、30年と続くような素晴らしいバラエティーを。王国を再建してもらって、脇役でいいので入れてもらう」と期待を寄せた。「まだまだテレビの影響は大きいと思うので、アイデアや知恵を絞って作っていくしかない」と話していた。

 番組は88年10月に「-おかげです」として始まり、97年6月から「-でした」に変わった。30年の歴史に幕を閉じる最終回は、歌に焦点をあて、番組の歌の歴史を振り返る。第一回目放送のゲストだった歌手・松田聖子(56)や元野猿のメンバーも集結。最後はとんねるずの熱唱で飾る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス