「みなさん-」最終回、歌で締めた とんねるず最後は2人で「バーイ、センキュー!」

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)、木梨憲武(56)によるフジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)の最終回が22日に放送され、1340回目の放送で30年の歴史に幕を閉じた。

 この日は石橋がMCを務めたTBS系の音楽番組「うたばん」のセルフパロディーで人気を博したコーナー「ほんとのうたばん」を模した形で放送。30年間に放映された、さまざまな音楽とコントの融合特集が流された。

 ゲストには、1998年に番組スタッフで結成されたダンス&ボーカルユニット「野猿」と、第1回放送のゲストでもあった歌手・松田聖子(56)が登場。石橋が「それでは、また来週」とボケ、木梨が「ないないない。またどっかで…」と突っ込んで本編は終了した。最後は2人が91年にNHK紅白歌合戦に出場した際の楽曲「情けねえ」を熱唱。石橋が「『みなさんのおかげでした』は、今日でこれまで」と語り、2人で「バーイ、センキュー!」と締めくくった。

 同番組は1988年10月に「とんねるずのみなさんのおかげです」として放送開始。途中、2度の名称変更を経て、97年6月から「-でした」となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス