宇多田ヒカル、2度目の離婚 初婚時と同じく5年以内で結婚生活にピリオド
歌手の宇多田ヒカル(35)がイタリア人の一般男性と離婚していたことが7日、分かった。所属レコード会社が「離婚は事実です。時期については把握しておりません」と明かした。先月末に宇多田は自身のツイッターで、「どの国の知人にも『お別れを言った後立ち去るのが早い』とか『電話の最後の一言の後に切るのが異常に早い』と言われる」と“別れ”を話題にあげていた。
宇多田は芸能活動休止中だった14年2月に、イタリア人の一般男性との再婚を発表。同年5月には男性の故郷にほど近いイタリア南部の海辺の街、ポリニャーノ・ア・マーレの教会で挙式した。15年7月には長男を出産し、ツイッターで子育てについてつづることもあった。
私生活では転機を迎えた宇多田だが、デビュー20周年を迎えた仕事面は順調で、新曲がTBS系の新ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(17日スタート。火曜、後10・00)のイメージソングに起用されることが決定。25日には、プロデュースを手掛ける新人歌手の小袋成彬(26)がデビューする。関係者によると、宇多田は変わらず活動拠点を海外に置いているという。
宇多田は02年9月に映像作家・紀里谷和明氏(49)と結婚するも、07年3月に離婚。今回で2度目の離婚となり、初婚時と同様に5年以内で結婚生活にピリオドを打った。