かとうれいこ長女と親子共演を予告「ちゃんとしゃべれるか親心で心配」
タレントのかとうれいこ(49)が8日、警視庁高輪警察署の一日署長を務め、JR品川駅前で行われたクラシックカーパレードに参加した。かとうが同署の一日署長を務めるのは3年ぶり。「結構、前のような気がしますね。(制服は)身が引き締まりますね。3年前と比べてみたい気もします」と笑顔で話した。
かとうは、2001年にプロゴルファーの横尾要(45)と結婚。03年に長女・横尾紗千(15)を出産してから芸能活動を休止していた。12年に仕事復帰しているが、美を保つ秘けつを「ジムに通っています。自分磨きを頑張っています」と明かし、「笑いじわとか、こればっかりはしようがない。楽しく笑って気にしないようにしています。グラビア?見たいですか」と豪快に笑い飛ばした。
かとうは「近々、娘と一緒にテレビに出ることになっているんです。(共演は)初めてなんですよ。ちゃんとしゃべれるか親子で心配なんです」と予告した。長女はアイドルグループへの参加経験もあるだけに、報道陣から「女優を目指しているんですか?」と質問も飛んだが、かとうは「今はいろいろやりたいと思っているんじゃないですか。よく分からない」と答えた。