六角精児 3度の離婚理由は「全部一緒」 4度目は「仲良くいってます」
個性派俳優・六角精児(55)が20日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。結婚4回、離婚3回のクズっぷりトークを繰り広げ、ダウンタウン、坂上忍らを大笑いさせた。
六角は29歳だった1991年に最初の結婚をしたが、2年で離婚。97年に2度目の結婚をするも、4年で離婚。03年に3度目の結婚をするも、2年で離婚。11年に2度目の結婚相手と、4度目の結婚をした。
この日は「本気でハシゴ酒」のコーナーにゲストとして登場。離婚の原因を聞かれると、「全部、一緒ですよ」と3度の離婚理由はいつも同じであることを説明。どの結婚も、「だいたい」相手の女性が「私が(あなたを)なんとかしてあげたい」と思って踏み切るが、最終的には「これは無理だ…」と六角を“矯正”するのは不可能と諦め、離婚するパターンであることを明かした。
どの程度「クズ」なのか、という質問には「ギャンブルやって家に(お金を)入れない、とか、街で知り合った知らないおっさんを家に連れてくる、とか」と苦笑いで告白。坂上から「今の奥さんんとはうまくいってる?」と聞かれると、「いってますよ、すごく仲良く」と話し、坂上らをホッとさせていた。
番組では、妻の祖母の遺産を「借金を返しなさい」と一部もらったが、ギャンブルに使ってしまったこと、「街金(街金融)から500万ぐらい」借金があったことなども明かし、驚かせていた。