初めて出会った芸能人は?加藤浩次はあのマジシャン、ハリセン春菜は実力派俳優…
23日に放送された日本テレビ系「スッキリ」で、加藤浩次、近藤春菜、高橋真麻が、人生で初めて出会った芸能人は誰かという話題で盛り上がりを見せた。
番組では、平昌五輪で大活躍したスピードスケートの高木菜那、美帆姉妹の地元・北海道幕別町でのパレートの様子を放送。地元の人達とダンスを楽しむ2人の姿や、地元の子供達とハイタッチをする姿などを報じた。
地元の人達と高木姉妹の“相思相愛”ぶりに、加藤は「地元の子供達は一生忘れられない思い出になりそうですよね」。真麻も「子供達って一番最初に会った有名人とかって一生覚えてる」と、高木姉妹と直接ふれ合えた子供達にとっては何よりの経験になったのではと語った。
これに加藤は「真麻さんは(最初の芸能人は)お父さんでしょ?」と父で俳優の高橋英樹だとからかったが、真麻は「お父さん以外だと、南野陽子さん。エレベーターで一緒になって、大好きだったので照れちゃって体がむずむずして、ハンパないテレだったのは覚えている」と振り返った。
これに加藤は「僕はマギー司郎さん。近くのデパートに来て、並んで見たの。一番前で」と懐かしそう。近藤春菜は「私は長塚京三さん」と即答。「地元でドラマの撮影をしていて、車で待機されているところを見て、すごいデカい声で『長塚京三だっ!』って言っちゃって。今でも謝りたい」と克明に振り返っていた。