天童よしみが明かす演歌界“イケズ”エピソードにスタジオ驚がく
姉妹漫才コンビ「海原やすよ ともこ」とタレント・友近がMCを務めるカンテレのバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後7・57、関西ローカル)が24日、スタートする。
番組では、女性が考えがちな思い込みを“キメツケ”と称し、MC3人と女性ゲストが好き勝手にトーク。やすとも&友近と女性ゲストがさまざまな“キメツケ”を主張する。その様子を別室で見せられている(モニタリングしている)男性ゲストは、女性たちの意見に同調や反論をするというもの。
この日のゲストは天童よしみ、ナジャ・グランディーバ、鈴木奈々。男性ゲストでブラックマヨネーズ・小杉竜一が登場する。
テーマは「イケズしてくるやつ」「男性の幻滅ファッション」「一緒に旅行に行きたくない女」の3つ。天童は「イケズな先輩は衣装のカブりを詰めてきよる!」と演歌界で起きた強烈な“イケズ”エピソードを明かす。また、鈴木とナジャも芸能界で受けた“イケズ”経験を激白。スタジオが驚がく&大爆笑に包まれる。
「男性の幻滅ファッション」では、「黒のレザーパンツでピチピチの男には幻滅」「デニムの折り返しがチェック柄の男は幻滅」など、街頭インタビューした女性のさまざまな“キメツケ”が紹介される。ナジャは「街でクロックス履いてる男は2、3日下着を洗っていない!」と持論を展開。やすよが「コンビニにクロックスとか、ヤンキー感出るよな」とかぶせるなど“キメツケ”は止まらず、一同から「分かる~」と共感の声が響く。
さらに「人を見た目で判断していないか?」という“キメツケ”を深堀りする「キメツケ!リサーチ」のコーナーでは「色黒歯白は、ヤバイことやっとる!」というテーマを調査。「悪いイメージしかない」「ギリギリのところで金もうけしてそう」というのが女性たちの勝手な想像だが、果たして肌を黒く焼き、歯を白く光らせる“色黒歯白”男性は本当にヤバイのか?調査の結果、知られざる生態が明らかになる。