小室ベスト盤発売 マーク・パンサーが思い出の曲を紹介 KEIKOと出会った曲は…

 1月に芸能界からの引退を発表した音楽プロデューサーの小室哲哉氏が6月27日にこれまでのヒット曲など100曲を収録したベストアルバムを発売することが1日、分かった。エイベックスのHPなどで発表された。ベスト盤には「T盤」「K盤」があり、それぞれCD4枚に50曲ずつ収録され、合計100曲収録となる予定。レーベルの枠を超えてアーティストが集結し、第一弾発表として、渡辺美里、globe、TRF、TM NETWORK、篠原涼子、華原朋美、AAAらの作品収録が発表された。

 この発売を受け、1日に放送されたフジテレビ系「ノンストップ!」では、globeのマーク・パンサーが生出演。思い出の曲としてTRFの「EZ DO DANCE」を上げると、小室と一緒に日本全国女性ボーカルを探すツアーを行い、福岡へ行ったときにKEIKOと出会った際のエピソードを披露。

 「ぼくがMCで、エントリーナンバー3番、山田桂子さんって(紹介して)出て来たら、(KEIKOが)ステージからおっこっちゃった。まだイントロ流れてるうちにはいあがってきて、みんなをなだめて、大丈夫ですと言って歌った曲がEZ DO DANCEだった」と振り返った。

 「すごい思い出。(落ちたのは)緊張したからだと思う。KEIKOは当時、OLさんだったかな。でももうファンがいて。声に一目ぼれした。TKと目が合ってお互い(うんうんと)…」とアイコンタクトで合格を決めたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス