小倉智昭、西武ファンの猪狩ともかへ西武球場での対面願い…「元気で頑張って」
キャスターの小倉智昭が8日、フジテレビ系「とくダネ!」で、強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷で両下肢麻痺となった地下アイドル・仮面女子の猪狩ともかについて、猪狩が小倉と同じプロ野球の西武ライオンズファンであることを知り「西武ドームでお会いすることもあるかもしれない。元気で頑張って」とエールを送った。
番組では、7日のブログで車椅子生活になることを明かした猪狩の事故について特集。本人や家族のインタビューなども交えて、事故の詳細や猪狩の状態などを伝えた。
VTRを見た小倉は「運が悪いなどの言葉では済まされない。お気の毒で、後で考えればなんであそこを通ってしまったんだろうとか、信号で赤があと10秒長かったらとか考えると思う。辛いよね」と同情を寄せた。
車椅子となっても、猪狩自身はラジオや司会など、しゃべる仕事を続けていきたいという意志を示しており、「始球式もやったんですよ」と小倉は猪狩が西武戦で始球式を行ったことも紹介。猪狩の家族などを取材した山中章子アナウンサーも「そのときはワンバウンドしてしまったので、いずれはノーバウンドでやりたいと、上半身のリハビリにも力を入れているということです」と、猪狩が始球式再登板に意欲を見せていることも紹介した。
これには大の西武ファンとしてしられる小倉も「そのうち、西武球場でもお会いすることもあるかもしれませんね」と呼びかけ「元気で頑張って下さい」とエールを送っていた。