水嶋ヒロ、妻・絢香の衝撃キャラ弁披露 愛犬と思ったら実は…「腹の底から、え?」
俳優の水嶋ヒロが8日、ブログを更新し、妻で歌手の絢香が作った衝撃?のキャラ弁を披露。犬かと思ったキャラ弁が実はパンダだったことが分かり「久しぶりに腹の底から『え!?』ってなったね」と、そのクオリティに驚きの声を上げた。
水嶋は、子供が最近遊びに夢中で料理を食べ始めなくなったことから、絢香が「何とか興味をもってもらうために白いご飯に工夫をし始めた。俗に言うキャラ弁ってやつだ」とご飯に海苔などでキャラクターを作るキャラ弁に挑戦していることを明かした。
そしてその一部を写真でアップしたが、海苔とふりかけで人の顔を描いているものの、頭髪部分は薄く、鼻と口もいびつな形の海苔が貼り付けられているだけ。水嶋は「問題は髪の毛と鼻だよね。目の大きさとかもやり始めたやる気満々の頃は均等にしてたんだけどね」と残念がった。
だが更に衝撃的なキャラ弁が登場。俵型に握ったおむすびに海苔で耳、目、鼻を付け、首部分にベルト状の細い海苔を巻き、しっぽを付けた動物らしい物が2つお皿に乗っていた。「俺はね、似た動物が二匹だし、絶対に愛犬のアオとラキだと思ったんだよね」と“犬”と判断したが、いざ食事となったとき、絢香が「パンダさん美味しい?」と言ったのを水嶋は聞き逃さなかった。
「久しぶりに腹の底から『え!?』ってなったね」と、衝撃事実に絶句。そして先に紹介した人の顔のキャラ弁も「もしかしたらあの髪の毛と鼻が変なキャラも、オリジナルかと思いきや、妻の中では世に知られているキャラクターを真似てつくってたのかもしれない…」とつぶやいていた。