石田ゆり子、インスタは「友達に話す気持ちで読んでもらえたら…」投稿削除で思い
女優の石田ゆり子が9日、インスタグラムを更新し、店員の対応について自身の考えをつづった投稿を削除したことに改めて「友達に話すような、そんな気持ちで読んで頂けたらと切に思います」と、自身の思いをつづった。
石田は「昨日削除したわたしのポストには、たくさんの考えさせられる、素晴らしいコメントを寄せてくださった方々がたくさんいらっしゃいました。真剣に、中立に、冷静に語って下さり本当にありがたかったです」と感謝した。
だが、石田が投稿した内容が「業務全体への批判にすり替わってしまい、論点がすでにずれていて、とてもよくない雰囲気になりつつあったので、思い切って削除しました」と削除理由を説明。「もちろん女優という仕事柄、影響力をもってしまうことはわかってはいるのですが、それでもやはり自分の言葉で思った事を正直に綴る場でありたいです」と、自身のインスタグラムに対する立ち位置を改めて訴えた。
そして「批判でもなく、勝ち負けでもなく、ただこういうことがあったよ、と友達に話すような、そんな気持ちで読んで頂けたらと切に思います」と、読者に呼びかけていた。
石田は7日に投稿したインスタで店員の接客態度についてコメント。「手に取るものすべてを、それは~です、それ、わたしも持ってます それは素材が~と、それはやはりちょっと疲れてしまうんですね」と自身の感想をつづったが、一部で販売員の仕事を否定していると取った人もおり、「気を付けます」としてその投稿を削除していた。