森昌子 長男ワンオク・Takaに弟2人が敬語使うルール明かす「よく驚かれる」

 歌手の森昌子(59)がカンテレ・フジテレビ系のトーク番組「おかべろ」の収録にゲスト参加した。

 13歳でデビュー後、楽曲「せんせい」が大ヒットした森は、“花の中三トリオ”として人気となった当時を「学校の校門の前に会社の車が止めてあり、制服でテレビ局やスタジオに行っていた」「家に帰るのは、いつも深夜2時くらい」と振り返った。

 一方で当時、周囲の大人にいたずらを仕掛けていたことも明かし、「丈の長いドレスの中はどうなっているのか?」と気になって、大物女性歌手のスカートをめくったことも告白した。

 森には息子が3人。長男はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTaka、次男は会社員、三男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルHiro。司会のナインティナイン岡村隆史から「森家の特別な決まりとかあるんですか?」と聞かれると、「よく驚かれるんですけど」と、長男に対し弟2人が敬語を使うことがルールと明かした。「兄弟げんかは見たことがない」とも語った。

 一方で森は、過去に共演歴がある岡村に対して「いつも不思議に思っていたんだけど、岡村さんは、私のことがあまり好きじゃないんじゃないかと思って」と切り出し、「俺の印象めちゃくちゃ悪いだけじゃないですか!」と動揺する岡村に「今日はそれを聞きたくて…」と理由を聞き出そうとする一幕もあった。

 関西地区は12日午後2時27分、関東地区は15日深夜0時35分から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス