俳優・松尾敏伸の逮捕受け、SNS全削除や非公開に…覚せい剤使用容疑
映画「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」(05年)やフジテレビ系昼ドラ「真珠夫人」(02年)などに出演した俳優・松尾敏伸容疑者(40)が9日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、警視庁原宿署に逮捕された。逮捕報道から一夜明けた15日午後までには、松尾容疑者の公式ブログの記事が全削除され、公式ツイッターを非公開とする措置がとられた。
逮捕報道当日の14日午後の段階では、ブログ記事や、ツイッター投稿も閲覧できる状態だったが、ブログはプロフィールや活動履歴だけを残し、投稿記事が全削除された。ツイッターは非公開となった。
一方、14日段階で閲覧できた最新記事(今年4月13日付)では、大手芸能プロ「オスカープロモーション」に今年2月から所属していたことを発表。問い合わせのための同社の電話番号、FAX番号などを詳細に公開していた。ツイッターでもオスカー所属であることがプロフィール欄に記載されていた。
一方、オスカー側は14日までに公式サイトから松尾容疑者のプロフィールなどを削除。同事務所はデイリースポーツの取材に対し「正式な専属契約はしていないのに載せているのはおかしい、ということで、先週、削除しました」と説明していた。