山口達也氏降板でDAIGOが代役司会 妻・北川景子と台本読み練習と告白
ジャニーズ事務所を6日に契約解除となったTOKIOの元メンバー、山口達也氏がMCを務めていた日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」(火曜、後10・00)が15日、放送され、冒頭のスタジオ部分は、レギュラーのDAIGOが水卜麻美アナウンサーと進行を務めた。
降板後初めて放送された8日の同番組では、レギュラー陣が勢揃いする冒頭のスタジオ場面はなかった。2時間のスペシャルだったが、ワイプなど、急きょ編集作業をして山口氏の出演場面をカットしたと思われる場面が目についた。
15日の放送では、山口の降板を受けて新たにスタジオ収録を行ったとみられ、DAIGOが山口の代わりに進行役に。水卜アナに紹介を受けると、「頑張りまウィッシュ!!」とウィッシュポーズ。「進行ということで、昨日の晩から台本いただいて、水卜ちゃんのところをうちの奥さんに読んでもらった」と自宅で妻で女優・北川景子と台本の読み合わせをしたことを打ち明け、驚かせた。
スタジオ全体の様子も映し出され、山口以外のボンビーファミリー(森泉、劇団ひとり、杉村太蔵、ハリセンボン、植松晃士)も勢揃い。山口の事件発覚後、新たに収録を行ったことがみてとれた。