元モー娘。福田明日香、長女の入院を明かす 39度高熱続き…
元モーニング娘。の福田明日香が15日、ブログを更新し、長女が急性肺炎で緊急入院したことを明かした。福田は13歳でモーニング娘。を卒業、15年4月に会社員男性と結婚し、16年2月のライブで第1子を出産していたことを発表したが、同年7月に離婚し、シングルマザーで娘を育てている。
福田の長女は、連日39度前後の高熱を繰り返していたといい、解熱剤で熱が下がったタイミングで食事をとらせていたものの「どんどん悪化して弱り方がひどかったので、大学病院で診てもらい、即入院となりました。なんと急性肺炎との診断でした」と明かした。
入院しても最初は食欲はなく、食事をとらず点滴治療だったようだが、入院4日目にしてようやくパンと牛乳を口にし出したといい少しずつ回復。5日目にして、精密検査の結果、「今まで飲んでいたお薬はまったく効かない種類の菌に感染していた事が判明しました」と、新たな事実が分かり「すぐに、抗菌薬の種類を変えてもらい、みるみる回復していきました」と喜びをにじませた。
16日に更新したブログには笑顔の福田と、加工アプリで目元は隠れているものの、口元が笑顔の娘との2ショットをアップ。「だんだんいつもの笑顔が戻ってきましたー!ひと安心!」とつづっていた。