いとうあさこ 浜田雅功に老後の妄想爆発「おじいたちが私を部屋に…」
タレントのいとうあさこが15日放送の毎日放送「ごぶごぶ」(火曜、深夜11・58)に出演し、ダウンタウンの浜田雅功と大阪の高級老人ホームを見学した。
いとうは登場するなり、今年48歳を迎えるにあたり老後を意識するようになってきたと嘆き節。出演をオファーされた時に浜田と2人でロケに出ることは一生に一度しかないと考え、「一人で迎えるであろう老後に振り返るため、思い出を写真に残したい」、と同行するカメラマンまで手配していた。
人生で付き合った3人の男性は全員、関西出身で、それぞれの実家である京都の福知山、兵庫、大阪の阿倍野を訪れたことがあると告白。そんな土地勘のある阿倍野で、いとうのリクエストで訪問したのは高級老人ホームで、「60歳になったらすぐに老人ホームに入って、70~80歳のおじいちゃんたちからチヤホヤされるのが夢」と、老後の野望を熱く語った。
広いリビングでは「夜はここでダンスパーティーですよ」と踊り、ホテルの元シェフが作った特製料理が出てくると「こんな料理食べたいとまわりに言っておけば、おじいたちが私を部屋に連れ込もうとしてごちそうしてくれるかも」と口走るなどいとうの妄想はとどまることを知らず、浜田は「部屋でじっとしてテレビ見とけよ」とあきれていた。