坂上忍 現金1100万円強奪事件現場近くに実家…映像を見て「えええっ!」と驚く
俳優の坂上忍が16日、フジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」のリレートークコーナーにおいて、東京都杉並区西荻南3丁目の西武信用金庫西荻窪支店で発生した現金約1100万円強奪事件の現場が、実家の近くであることを明かした。
トークコーナーで、安藤優子キャスターが同事件の概要を伝えたところ、坂上が「僕、ここ知ってますよ。実家、西荻ですから」と話し、事件を伝える映像を見て「ええっ!」と驚いた。
安藤キャスターが「近所ですか?」と問うと、坂上は「近所ですよ!あら!」と再び映像を見て驚いた。安藤キャスターが「男は逃走中なんですが、一部情報では支店長は金庫の中に閉じ込められたとも」と伝え、坂上は三度、「えええっ!」と驚いた。
安藤キャスターが男の容ぼうを伝え、「ご実家に連絡してください」と話すと、坂上は「します」と応じた。
事件は16日午前7時55分ごろに発生。東京都杉並区西荻南3丁目の西武信用金庫西荻窪支店で、侵入してきた男が、バールのようなもので男性支店長(50)を殴り、「金を出せ」と脅迫し、金庫にあった現金約1100万円を奪って逃走した。警視庁荻窪署が強盗事件として男の行方を捜査している。逃げた男は30~40歳ぐらいで身長175~180センチ。上下ベージュ色の作業着姿で、白いヘルメットや黄色の腕章を身に着けていた。