水卜アナ“正月休み”でスッキリ欠席 加藤浩次苦笑「もう6月なのに」
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが21日、レギュラー出演している同局「スッキリ」を欠席。5月にも関わらず“正月休み”で1週間休むことになった。
番組冒頭、MCの加藤浩次、近藤春菜の横にいたのは中島芽生アナ。「今週、水卜アナは遅すぎるお正月休みということで、1週間お休みとなるので」と水卜アナ欠席の理由を説明した。
これには加藤も「ちょっと遅すぎるでしょう」「もう6月になろうとしてますよ」とまさかの休みの理由について苦笑い。春菜も「春休みも過ぎてますよ」と突っ込むと、加藤は再び「でも、それだけ水卜アナ、働いてますから、1週間ゆっくりしてもらいましょう」と、水卜アナに呼びかけていた。
その後、番組では英国のヘンリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウェディングの様子を報じたが、ここで水卜アナが撮影したという英国のパレードの様子が流され、水卜アナは休暇で英国に行っていることが分かった。だが水卜アナが撮影した映像は、沿道の人の手しか映っておらず「外国の方は背が高くて全然見えませんでした。メーガンさんのベールっぽいのだけ見えました」とのコメントを番組に寄せていた。
この遅すぎるお正月休みに、ネットも「遅すぎるだろ」「働き過ぎ」と突っ込み投稿が相次いでいた。