オフィス北野、新社長・枝豆説にタカ「そうなる可能性十分にある」
タレントのガダルカナル・タカが21日、フジテレビ系「バイキング」で、師匠であるビートたけしが、オフィス北野の新社長につまみ枝豆、専務にダンカンを指名したとの記事に「本当にそうなる可能性が十分ある」と断言した。
番組では、17日に行われたイベントで、たけしが「オフィス北野の新社長につまみ枝豆、専務にダンカン?」と語ったという新聞記事を紹介。坂上忍は「ハテナマークついてますけど、タカさん、決定でよろしいですか?」と冗談めかしてタカに突っ込んだ。
するとタカは「たけしさんにちょいちょいお話を、会社はこんな状況で、こうしていきたいみたいな話をするんだけど、そのときにたけしさんが、もっと気を使わず、お前達の会社なんだからもっと責任持ってやれと」と言われていることを明かし「そのためには軍団から社長とか専務とか役員出すぐらいじゃないとダメだぞって言われたんです」とコメントした。
これに驚いたのが坂上。枝豆社長説は“ジョーク”だと思っていたようで「冗談じゃなくて?」と目を丸くした。するとタカは「本当に、そうなる可能性が十分にあるんです」と力説した。
坂上は「でもタカさんの名前がない」と指摘すると「オレはどうみても、むいてないのは分かるし、たけしさん、その辺は見てるから、その中で社長をきちんと出来るのが枝豆だろうと。そしてしっかりサポートできるのがダンカンだろうというたけしさんの見立ての中で名前が出て来た」と話していた。