尾木直樹氏「戦前の日本陸軍みたいな日大アメフト部」…卑劣すぎると批判

 教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が22日、ブログを更新し、大学アメリカンフットボールで、関学大との定期戦で悪質な反則タックルを仕掛けた日大の当該選手(20)が22日、都内で会見を開いたことを受けてブログを更新し、タイトルを「戦前の日本陸軍みたいな日大アメフト部」とした。

 尾木氏は「今日の日大アメフト部の違反プレー加害選手の記者会見 ・やはり監督・コーチの指示が明確にあったとは!それも選手をいじめ抜いて、試合に出たかったら怪我をさせてこいとは卑劣すぎます!」と指導者を批判。さらに、「・大学スポーツや教育とは縁もゆかりもない暴行で相手を怪我させて勝とうとは!・服従の部活から大学生が学ぶべきことがあるのでしょうか?」と記した。

 会見した当該選手について「加害選手の謝罪姿勢は極めて立派!監督の指示とはいえ実行した自分を責めて、もうアメフトやる権利はない!もうやらないといいます。わずか20歳の学生が一人で堂々と謝罪する姿に涙が出てきました!」と真摯(しんし)な姿勢を高く評価した。

 最後に尾木氏は「真実語ることが償いと語る加害青年は本当のスポーツマンシップではないでしょうか!?尾木ママは加害青年を応援したいと思います」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス