「日大上層部はクソ。全員辞めるべき」カンニング竹山が激怒
熱烈なアメリカンフットボールファンとして知られるタレント・カンニング竹山が23日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に生出演。悪質タックル問題での日大の対応について「日大の上層部ははっきり言ってクソです。全員辞めるべきです」と激怒した。
加害者側の日大・宮川泰介選手(20)は22日に顔と実名を公表して記者会見。それを受けてもなお、日大側が責任を取らず、相変わらず、内田正人監督からとされる「1プレー目で(相手の)QBをつぶせ」という指示を、宮川選手が「誤解」して受け取った、という主張を日大広報部が繰り返したことに対し、「1人で会見した20歳の子を、何も守れない、何もしない、っていう日大の上層部、これははっきり言って、クソです。全員辞めるべきですよ」と顔を真っ赤にして批判した。
竹山はNFLのグリーンベイ・パッカーズのファンで、ツイッターなどでもアメフットへの記述が多い。
この日は「アメフトファンの立場から言わしてもらうんですけど、僕はイライラしてるんですよ。このニュースのおかげで、どれほどアメフトの印象を悪くしてるか。これはアメフトへの冒涜(ぼうとく)です」と話した後で、日大側の姿勢について語った。