松居一代が北沢署に自転車で出頭 報道陣の質問は無視もユーチューバーから声援
23日に元夫で俳優の船越英一郎(57)から名誉毀損で刑事告訴されていることを明かした、女優の松居一代(60)が24日、警視庁北沢署に出頭した。
自宅から自転車に乗って北沢署に姿を見せた松居は、詰めかけた約30人の報道陣に「おはようございます」とあいさつ。だが、「名誉毀損との認識はあったのですか?」などという報道陣からの質問には一切答えず、待ち構えていたファンだというユーチューバーに「頑張ってください。負けないで!」などと声を掛けられ、「ありがとう」と応じ、足早に署内に入った。
松居は23日「家族のみなさんへ緊急報告」の題でブログを更新。18日に代理人を務める弁護士の事務所に警察から電話があり、船越から名誉毀損で告訴されていることを知らされたとした。松居は24日に北沢署に出頭し、事情聴取を受けることも明かしていた。
松居は昨年11月、船越の所属事務所・ホリプロから名誉毀損の民事訴訟を起こされ、今月16日に和解が成立したばかり。23日のブログでは「これからも松居一代は 嘘をつくことなく正々堂々と生きて参ります」と強気に宣言していた。