レミオロメン藤巻亮太が事務所を独立「一人で立とうと決意」
男性3人組ユニット・レミオロメンの藤巻亮太が31日、公式HPで現在の事務所を離れ独立することを発表した。
藤巻は公式HPで「オフィシャルサイト・ファンクラブ『FRF』終了のお知らせ」と題した文書を発表。「この度、藤巻亮太は(株)OORONG MANAGEMENTを離れ、個人として独立する運びとなりました」と独立を発表。それに伴い、ファンクラブ新規募集は5月末日で停止し、現在のオフィシャルサイト、ファンクラブは7月末で終了するとした。
突然の独立について、藤巻は公式ツイッターで「HP見て驚かせちゃったかな。藤巻亮太、一人のミュージシャンとして、人間として、もっと自主的に行動し、感じ、学び、考え、成長するべく、一人で立とうと決意しました」と説明。「人生の大きなチャレンジです」と意気込みもつづり、ファンや支えてくれた人達へ「最大のリスペクトと感謝を胸に、新たな音楽の道を歩いてゆきます」と新たな一歩を踏み出す決意をつづった。
藤巻は3人組バンド「レミオロメン」のボーカル、ギター担当。「3月9日」「粉雪」などの大ヒット曲を発表しているが、12年に活動休止を発表。それぞれソロなどで活動していた。