Perfumeらが先輩サザンの楽曲熱唱 本番直前「女子トイレで練習」

 大手芸能事務所アミューズが主宰する「Amuse Fes in MAKUHARI 2018-雨男晴女-」が2日、千葉・幕張メッセで行われ、Perfume、ポルノグラフィティ、FLOWら10組のアーティストが約1万8000人を沸かせた。

 また、flumpool、BEGINのメンバーらによる「アミューズスペシャルバンド」が結成され、それぞれゲストボーカルを迎えて4曲を披露した。サンプラザ中野くん(57)は「Runner」を熱唱。最後はPerfume、藤原さくら(22)、Rihwa(28)、エドガー・サリヴァンの佐々木萌(24)の女性6人が、事務所の先輩サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を熱唱し、1万8000人を沸かせた。

 「-スペシャルバンド」のステージ後に会見が行われ、Perfumeのあ~ちゃん(29)は本番直前で振り付けなどの変更があったと明かし「トイレで練習した。女子トイレの鏡の前で『♪胸騒ぎの~』って。楽しかったね」と女性陣に笑顔を振りまきながら、腰をくねらせるダンスを再現した。

 この日の「雨男晴女」のサブタイトルを聞かれた際も、あ~ちゃんが説明役に。「アミューズフェスを今年もやろうってなって。対抗(形式)になったら面白いねって。紅白(男女)だと紅が足りない。トニセン・カミセン(年長・年少)とか考えたけど、いいバランスがなかった」と“難航”したとしながら、「(ポルノの)昭仁さん、(新藤)晴一さんとやると、いっつも雨だなと(思いついた)。『雨男』を取って、ウチらは晴れ女だよねって。それで対抗にするって考えた」と分かりやすく解説し、“圧倒的リーダー感”を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス