石原さとみと熱愛報道の前田裕二氏、ホスト風金髪髪型の理由明かす
女優の石原さとみとの交際が報じられているSHOWROOMの前田裕二社長が5日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の単独取材に応じ、話題となっている髪型について言及。また一番大事にしていることについて「愛情深い人でありたい、仕事でもプライベートでも」と人生のポリシーを明かした。
前田社長は、4日に同社の新番組「猫舌SHOWROOM」の発表会に出席。その後にプロインタビュアーの吉田豪氏と共に番組取材に応じた。石原との交際が報じられた際には、金髪の髪型がエアバンド・ゴールデンボンバー風などと話題になったが、この日は黒髪に戻っていた。
これについて聞かれると、「SHOWROOMを覚えてもらうには、サービスではなく人だと思っているんですよ、僕っていう。覚えやすいキャラでいなきゃなって思っている中で、金髪で髪がホストみたいでっていうのが、それでサービスが始まっちゃっていたんで髪型を維持していただけで、タイミングさえ合えばいつでも変えたかった」と、会社を覚えてもらうためにホスト風にしていたと明かした。
同じく金髪の吉田氏から「最初にホストっぽいイメージから、実はいい人じゃんみたいな(作戦)?」と聞かれると「それもあるかもしれない」と苦笑い。今回の黒髪は「心変わりというわけではないですけど、たまたまそういうタイミングが来ただけです」と説明した。
また、仕事もプライベートも充実している前田氏のポリシーについて聞かれると「貧乏だったとか、早めに両親死んじゃったとか、いろいろ自分自身の苦難がある中で、運命と闘う、勝つというか、運命と対峙(たいじ)するっていうのがテーマ」と自らの生い立ちが背景にあることを説明。だからこそ「相手に対して、相手の立場に立って想像力を馳せて、相手の人が気持ちいいようにコミュニケーションだったり、言葉を投げかけられるような、愛情深い人でありたいというのが一番大事にしていること」とキッパリ語った。
また、4日のイベントで右手薬指に指輪をはめていたことには「ファッションです」と笑いながら語っていた。