山田孝之 対抗映画がパルムドールに悲鳴…コケたら俳優生命危機、助けてください

舞台挨拶を行った山田孝之(左)と長澤まさみ=大阪市内
舞台挨拶を行った山田孝之(左)と長澤まさみ=大阪市内
2枚

 俳優・山田孝之(34)と女優・長澤まさみ(31)が8日、大阪市内で、公開中の映画「50回目のファーストキス」の舞台挨拶を行った。山田は、同時期公開の映画「万引き家族」がカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したことを引き合いに「観客が入らないと俳優を辞めないといけない。非常に焦っております。助けてくださあーい」と悲鳴をあげ、爆笑を起こした。

 挨拶の最後で山田は「この映画が面白かったら、是非、知り合いの方々に教えてください。ちょっと色々とね…他の映画が海外ですごく大きな賞をとりまして。世界で一番の賞を取りまして、非常に焦っております」と悲壮感たっぷりに語り、笑いを誘った。

 立て続けに「向こうは次の週から(公開)のはずが先行上映とかをやられてしまい…あいつらじゃ、客が入らねえぞ!コケた!とか言われると、死活問題です。俳優を辞めるとかいうことになってくるかもしれません」と爆笑演説を続行。

 最後は「みなさんが宣伝していただければ、私も生きていけます。私にお芝居を続けさせてください。どうか、助けてくださあーい」と泣きマネで訴え、拍手を浴びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス