杉浦太陽 辻希美と本気の離婚危機が2度!…結婚から3年目、人気格差が歴然とし
俳優の杉浦太陽(37)が8日にフジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演し、妻で元モーニング娘。の辻希美(30)と本気の離婚危機が2回あったと明かした。
一度目の危機は2009年。結婚から3年目だった。辻が“ママタレ”として多大な人気を獲得し、杉浦と人気の格差が広がったという。
07年に結婚後に辻が出産し、子育てのために辻は1年休業した。杉浦は「その間に僕がブログで発信していました」と辻が世間から忘れられないようにブログで情報発信していたと振り返った。1年をへて辻が仕事を始める際、ブログからスタートすることになったという。杉浦は「僕は200か300万アクセスだったのに、彼女は1日で数千万アクセスで」と辻の人気の高さに驚がく。「その後にヘキサゴンファミリーとか急に仕事が忙しくなった。家でも急に距離感がでて」と“人気格差”によって夫婦間に溝ができたと明かした。
外出すると人気格差は顕著に表れ、結婚前までは「太陽くん」と呼ばれていたのが、結婚後は「辻ちゃんの旦那」と呼ばれるようになった。一緒にいて会話も無い時期もあったほどだった。杉浦は辻を京都旅行に誘うなどして溝を埋めようとし、次第に夫婦仲は戻ったという。
しかし、5年目で第2の危機が訪れた。育児ストレスで夫婦げんかが絶えなかったという。杉浦は「僕が旅番組をもって、週の半分家にいないんです」と留守がちになったことも原因であると述べた。電話は毎日したものの、けんかは絶えなかった。
やがて口論が大げんかに発展し、杉浦は荷物をまとめて家を出た。ブログでは隠していたという。しかし、辻にも子供にも会えない生活に耐えられなくなり、辻に連絡して「そろそろ会って話がしたい」と切り出した。辻も「寂しかった」と言って元に戻ったという。
別居期間を尋ねられ、杉浦は「1週間」と返答。これにダウンタウンも坂上忍も「たったの!」「少なくとも2、3カ月だと思った」などとツッコミまくり。杉浦は苦笑いを浮かべ、「今はすごく平和です」と語った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる平松愛理、大阪コミックコンベンション初出演「ワクワクしています。ぜひ一緒に楽しんで」
目黒蓮&浜辺美波 映画「ほどなく、お別れです」W主演 互いに好印象「丁寧に役を作っていく方」「紳士で、誠実」
≠MEイベント 暴力行為で中止 暴徒20人以上がスタッフ“襲撃”参加券強奪も 公式サイト「警察が介入」
≠MEメンバー イベント“暴動”中止で緊急生配信 全員笑顔も「安全が1番」「悲しい」SNSで沈痛な思い吐露
八代目尾上菊五郎&六代目尾上菊之助が披露興行 古式顔寄せ手打式に105人
NAONのYAON 寺田恵子「来年もやります!」 日比谷はラスト 杏子、中村あゆみ、相川七瀬と名曲メドレー
永野芽郁 ラジオ生放送で謝罪「本当にごめんなさい」 不倫&熱愛疑惑「誤解をまねくような軽率な行動をした」
Liyuu「泡風呂に注目して」 Liella!メンバーからは「アカンですよ!」3年ぶり写真集