紗栄子 激励に感謝「前に進む力」…前日には「人のお金で生きていると思われて」と吐露

 タレントの紗栄子が13日、インスタグラムを更新し、フォロワーやファンらからの激励のメッセージに感謝した。12日にはシングルマザーとして、働きながら2人の子供を育てるという決断への悩みや思いをつづり、反響を呼んでいた。

 紗栄子は13日、「皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます!」「同じように悩んでいらっしゃるかたがこんなにもいるんだと、そして一人じゃないんだと、皆さんからいただいた言葉にまた前に進む力をいただきました」と感謝した。

 その上で「何を選択しても、振り返ると後悔はつきもののように思います」と過去を振り返りながら記述。「ただ、たとえそれが間違っていたり失敗したりしたとしても、その時にしっかり考え向き合い、出した答えを持って行動に移したこと自体が、マルなんだと。子供達のことも、一緒に頑張る皆さんのことも、そして自分のことも『頑張ったね!』と、褒めてあげられるように」とシングルマザーとして2人の子供を育てる思いをつづった。

 紗栄子は2007年に当時日本ハムだったダルビッシュ有投手=シカゴ・カブス=と結婚。2児をもうけたが、11年に別居し、12年1月に離婚が成立した。

 12日のインスタでは、離婚後に仕事復帰した際、「私が一家の大黒柱だから」と必死で働き、子供との時間があまり持てず、「罪悪感で押し潰されそうになった」ことを述懐。「それこそ人のお金で生きていると思われているのだし…」と、働かないという選択との間で悩みながらも、「それでも当時の私は、精神的にも金銭的にも自分の力で育てあげると強く決めていた」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス