中井りか半同棲?NGT公式に「辞めさせないで」の声…文春砲跳ね返すとも
NGT48の中井りか(20)が16日、「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」(ナゴヤドーム)で37位にランクインし、ステージで行ったスピーチで、文春砲を被弾したことを告白した。週刊文春は同日夜に生配信された「文春デジタル」で、中井の半同棲をスクープしたことを告知した。
この日、NGT48の公式ツイッターが中井の37位ランクインを伝えた投稿に対し、ファンからは「何があっても推していきます」「文春砲気になるけど、何があっても応援する」と支持を続けるとの投稿が多く集まっている。
「芸能人も人だからいろいろあって当たり前」「文春砲なんか効かん!跳ね返しましょう」と理解を示すコメントや「文春の内容はどんなでもいいから、辞めることだけは絶対にさせないで」「文春砲で序列下がっても卒業だけはしないで」と求める声も。
一方で「投票したファンがバカを見ないような内容でありますように」と願う投稿もみられた。
中井は総選挙のスピーチで「悪目立ちするとこういうことが起こるんだなと」としょんぼりした後に、半ギレ口調で「アイドルだって、いろいろあるんだよ!」と叫んだ。
会場スピーチに続き出演した動画サイト「SHOWROOM」では「みんな許してねって感じです。この後いろいろあると思うんですが、騒いでいただいて、私の近辺にいる人はメンタルケアをよろしくお願いします」と話していた。