在日コロンビア人ら120人 悲鳴と歓声 コロンビア大使「10人でよくやった」

 W杯サッカー日本代表の勝利に19日夜、列島が酔いしれた。東京・渋谷のスクランブル交差点には、サポーターが大挙集結し、お祭り騒ぎを繰り広げた。また、各地のパブリックビューイング(PV)も熱戦に大盛り上がり。東京・台場のPV会場には元イングランド代表のデービッド・ベッカム氏(43)が登場。地震で大きな被害を受けた大阪のPVでも人々が胸を熱くした。また、東京・上大崎ではコロンビア大使館員らが自国代表の健闘をたたえた。

 コロンビア大使公邸で行われたPVでは、在日コロンビア人ら約120人の悲鳴と歓声が響き渡った。

 開始3分にいきなり悲鳴が上がった。C・サンチェスが退場。香川にPKを決められると涙目に。「バモス(行こう)」と声を張り上げ同点に追いつくも、大迫の一撃に沈んだ。最後は「おめでとう」と日本の勝利をたたえ、友好の輪が広がった。

 ガブリエル・ドゥケ駐日コロンビア大使は「いい試合だった。日本がいいチームだと証明した。退場があったコロンビアは10人でよくやった」とコロンビア代表をねぎらった。そして「次は必ず勝つ。両国がグループリーグを突破できれば」と前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス