「大迫半端ないって」Tシャツが人気沸騰 予約商品で7月16日以降
19日に行われたサッカーW杯・日本-コロンビア戦で、勝ち越し得点を入れたFW大迫勇也(28)の代名詞となった「大迫、半端ないって」のオリジナルロゴTシャツが20日現在、ネットなどで話題沸騰している。
Tシャツを販売するのは「EXFA」というファッションブランド。通販サイトでは予約商品で1枚3780円で販売されており、現在は「7月16日以降の発送」となっている。
カラーはブルー、ブラック、ライトブルー、インディゴ、ダークレッドの5色だが、ライトブルー、インディゴ、ダークレッドは全サイズ売り切れ。
強豪・市立船橋高校サッカー部出身で芸人のペナルティ・ワッキー(45)はこの日放送のTBS系「ひるおび!」に、このTシャツを着用して出演。「このTシャツ作っている会社、おいしいだろうな。全然知らないんですけどね」と、自慢げにロゴプリントを見せていた。
ツイッターでも「おまえらもう買ったか?大迫半端ないってTシャツが売れてる結果」「あかん、ポチりそうや…」「めっちゃ欲しい!笑」などの記事がツイートされた。
「大迫半端ないって」の由来は大迫が鹿児島城西高時代にさかのぼる。全国高校サッカー選手権大会準々決勝で対戦した滝川第二高が2-6で敗れ、当時の滝川第二高の主将だった中西隆裕さんが「大迫、半端ないって」と泣きながら絶叫したのが始まり。オリジナルTシャツは、中西さんの似顔絵と「OSAKO HANPA NAITTE」のロゴがプリントされている。