じゅんいちダビッドソン セネガル戦“本家”本田の活躍予言 1-0で勝ちますねぇ
サッカー日本代表のMF本田圭佑(32)のモノマネ芸で知られる、お笑いタレントのじゅんいちダビッドソン(43)が21日、都内で行われた、男性用ヘアケアサプリ「PROTAGA」の製品発表会に、お笑いタレントのカンニング竹山(47)と出席。19日のコロンビア戦での本田の活躍を喜び、日本代表の次戦・セネガル戦(24日)を「1-0で日本が勝つ」と予言した。
歴史的な大金星、しかも決勝点のアシストと“本家”が大仕事をしたコロンビア戦の直後だけに、じゅんいちは「この時期に僕をブッキングしているって、この会社、持ってますね!」とドヤ顔で言い放った。
本田はコロンビア戦では、W杯で初の途中出場だったが、「先発しないという情報は入っていたので、気にはならなかった」という。試合はテレビ観戦しており「緊張しっぱなし。僕の未来が掛かってますんでね。最後の笛が鳴る瞬間まで予断を許さなかった」と振り返った。
FW大迫勇也(28)のゴールを演出したコーナーキックについては「ピンポイントでキーパーの手の届かないギリギリのところへ落とす、あのコーナーキックはオレしか蹴れない」と本田になりきってニヤリ。勝利後には、メールやLINEなどで「ありがとう」という感謝のコメントが殺到したといい、「この場を借りて言っておきますが、僕じゃないです」と笑わせた。
24日のセネガル戦に勝利すれば、決勝トーナメント進出が決定する可能性もある。「セネガル、めっちゃ強いですけど、僕が出たら勝てます。(自分の仕事上)勝ってもらわないと困るんで」とし、「1-0で日本が勝ちます。後半27分、左サイドからのこぼれ球を本田圭佑が蹴り込みます」と予言。「これ当たったら、メッチャすごいですよね」とノリノリだった。