海老蔵 麻央さん命日「思って過ごす」…14時までにリブログ14本
歌舞伎俳優・市川海老蔵が妻・小林麻央さん(享年34)の命日にあたる22日、ブログを更新し、麻央さんとの思い出をつづり続けている。麻央さんはがんとの壮絶な闘病の末、昨年6月22日に息を引き取った。
この日午前6時すぎに1本目のブログを投稿した海老蔵。午後2時までに麻央さんのブログを14本引用(リブログ)し、「なにやっても、どんな時も 明るく 可愛く素直で ステキな人でした」などとあふれる思い出をつづった。
午後2時すぎには「今日は何もせず」のタイトルでブログを投稿。「思って過ごしてます。そして麻央の残してくれた愛を見つめてます。他の事はなるべくせずにそんな一日にしたいと思います」と麻央さんを思いながら命日を過ごすことを伝えている。
なお、昨年4月13日、麻央さんが「私は、なぜここまでにならなければならなかったのか」という思いを、次第に「私はここまでになる必要があったんだ と思うようになりました」と考えられるようになったことを記したブログに対しては、「この時期でも私達家族は必ず良くなると思っていました。信じ切っていました、ただ麻央は日々悟りの境地の様な雰囲気を漂わせていたんです」と振り返っている。