じゅんいちダビッドソン“神予言”再び!本田FK弾でポーランドに勝つ

 熱戦が繰り広げられたサッカーW杯「日本-セネガル」から一夜明けた25日、じゅんいちダビッドソンがデイリースポーツの取材に応じ、1次リーグ第3戦・ポーランド戦(28日深夜)での日本の勝利と、1位通過を予言した。

 じゅんいちは、21日のイベントで、セネガル戦について「後半27分、左サイドからのこぼれ球を本田圭佑が蹴り込みます」と予言していた。実際は本田選手は後半27分から出場し、同33分に左サイドからのクロスを蹴り込んで同点ゴール。この“ニアピン予言”は大きな話題となった。

 この日の取材では「後半から出て、すぐゴールを決める予感があったんです。当たりましたよね」と得意満面。ロシア入りしてからの本田選手については「明るく見えますね。初戦(コロンビア戦)のインタビューが終わったところで、ニヤニヤしながら『スタメンの選手が僕にお膳立てしてくれて』って話してた。楽しんでる」と“ウォッチャー”の視点で語った。

 注目されるポーランド戦は「2-1で日本ですね」とキッパリ。「後半30分、本田圭佑がフリーキックを決めます」と、またも具体的に予言し、「もしスタメンで出たら、後半5分と30分で2ゴール決めるでしょう」と大きな期待を寄せた。

 今後の展開については「やるべきことをしっかりやれば、十分リーグ1位通過はできる。僕の予想では、日本は4位」とさらなる大胆予言も。また、本田選手の劇的な同点弾から一夜明け「全部で6本の仕事があります」と“特需”が発生していることも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス