関ジャニ・渋谷 テレ東ラストを笑顔で終える 国分「すばる、ありがとう!」
関ジャニ∞が27日、テレビ東京系の生音楽番組「テレ東音楽祭2018」に、大阪市内のユニバーサル・スタジオ・ジャパンから出演した。7月14日にグループを脱退、12月31日にジャニーズ事務所を退所するメンバーの渋谷すばる(36)にとっては、最後のテレ東出演となった。
ナレーションで「渋谷すばるはこれがテレ東ラスト!」、テロップで「渋谷すばるテレ東ラストSPステージ!」とあおられ、渋谷はミニオンズと戯れつつ、笑顔で本番へ。
事務所の先輩であるMCのTOKIO・国分太一(43)の「渋谷くんもこれがラストになるんですよね。すごく貴重ですね」という前振りに続き、関ジャニは「LIFE~目の前の向こうへ~」をバンド形態で、「キング オブ 男!」をスヌーピーやミニオンズなどのキャラクターや大勢のダンサーを交えて披露した。
パフォーマンスを終えた渋谷は笑顔で「ありがとうございました」と手を振り、拍手。国分は「すばる、ありがとう!」とねぎらっていた。
関ジャニはこの日の昼間、都内で行われた「おつかれリセットフライデー」発表会に登場。終了後、報道陣から「渋谷さん」とコメントを求める声が飛んだが、渋谷は応じなかった。
渋谷の最後のテレビ出演は、7月8日放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜、後11・10)。グループとして最後のセッションで、“ラスト唱”を予定している。