キンプリ、上半期新人ランク1位に感激 紅白出場の目標掲げる
5月24日に「シンデレラガール」でデビューしたKing&Princeが「オリコン上半期ランキング 2018」アーティスト別セールス部門新人ランキング1位に輝き29日、東京・六本木のオリコン本社で行われた御礼来社・トロフィー授与式に出席した。
期間内総売上金額8・7億円を記録して堂々の新人アーティスト1位の座をつかんだ。ネクタイを締めて来社したメンバーの平野紫耀(21)は、「1位になれたのは、うれしくてびっくり。デビューさせていただくとき、ジャニーさんから『君らで1位になれるのか?』と脅されていましたが、先輩方と同じように1位をとれてうれしい。ドラマの主題歌になったりして愛されている曲になったなと思っています」と笑顔。勢いそのままに、「年末の紅白歌合戦にでられたら」と夢舞台を目標に掲げた。永瀬廉(19)も次の目標は「ミリオンです」と大ヒットを誓い、メンバーも世界に羽ばたくことを願っていた。
集計期間は2017年12月25日付から18年6月18日付まで。平野が出演したTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」主題歌にもなったデビュー曲は、発売初週57・7万枚で初登場1位を記録。「デビューシングルの初週50万枚超え」は、KAT-TUNが06年3月に発売したシングル「Real Face」による75・4万枚以来12年2カ月ぶりだった。(数字はオリコン調べ)