平愛梨 ユーモア返信で長友支える「誰がゴリラやねん…って本人も言ってるがな」
サッカー日本代表DF長友佑都の妻で女優・平愛梨が自身のツイッターで、W杯ロシア大会の決勝トーナメント進出を決めた夫と日本代表への思いをつづった。また、ユーモアあふれるリプライ(返信)で“内助の功”を繰り広げている。
長友の背番号5が入ったユニホームを着て28日夜(日本時間)のポーランド戦を観戦していた平。試合には負けたものの、フェアプレー数ポイントでセネガルを上回り、決勝T進出を決めた。
試合後の28日深夜(29日未明)に更新したツイッターでは「決勝トーナメント進出!!W杯がどれだけ凄いことなのか身に染みて感じます。この大舞台の為に時間を費やしてきた主人!そんな主人は『みんなのサポートのおかげ』と感謝してました。次なる夢の舞台!佑都さんの夢が私の夢。色んな景色を見せてもらえて私達を背負ってくれて感謝します。」と喜びと感謝の思いを記した。
その後、ツイッターに届いたツイートに次々にリプライ。「おめでとうございます 金髪ゴリラの奥様 大きな夢が叶うといいね ゴリラの夢は日本の夢で希望です」には「誰がゴリラやねん 人の夫を って本人も言ってるがな」と1人ツッコミで返信した。直前合宿中に金髪に染めた長友は「スーパーサイヤ人にしたかったんですけど、ただのスーパーゴリラになった」と笑わせている。
また「愛梨さん、どんな時も長友選手を支えてあげてね。」とのツイートには、「ハイッ どんな時も佑都さんを信じます。支えるだなんて恐れ多い ただ、感じたことは伝えます 夫婦は鏡!だと思うのでしっかり見てついて行きますね ありがとうございます」と献身的なツイートを返している。