松本人志、相方浜田が税金支払いのために借金していたことを明かす

 ダウンタウンの松本人志が15日、レギュラー出演するフジテレビ「ワイドナショー」で相方の浜田雅功が過去に税金の支払いのため、借金をしていたことを明かした。

 ロッテの若手選手が借金を重ねて引退したことや、巨人の若手選手がほかの選手のユニホームなどを盗んで売却していたことを受け、プロ野球選手の金銭問題に言及。ロッテ選手が年俸が上がり、翌年にその税金が払えなかったという話題に触れ、「アホなパターンや。まったく同じことをしたのが浜田なんですけどね。最初、税金払えないから借金しおったんですよ。全部、自分の金やと思ってたんですよね」と浜田も同様に税金の支払いに苦しんだことを暴露した。

 一方、松本が堅実派であることを有名な話。松本自身、20歳の頃からコツコツと貯金していたことを告白したこともあり、この日も「初任給から貯金していた。卵とかいっぱい買ってゆで卵にしていた」と振り返った。

 一方で巨人の若手選手がユニホームなどを盗み逮捕されたことについては、「23歳でクビか。この先、本当に大変だな。我々からしたらジャイアンツはエリート中のエリートというイメージ。余裕がなかったのかな」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス