石原裕次郎さん三十二回忌法要 まき子夫人「裕次郎は宇宙一の幸せ者」

手を合わせる(左から)神田正輝、石原まき子夫人、舘ひろし=総持寺(撮影・園田高夫)
あいさつをする(左から)舘ひろし、石原まき子夫人、神田正輝=総持寺(撮影・園田高夫)
2枚

 1987年に死去した昭和の大スター、石原裕次郎さんの三十二回忌法要が命日の17日、横浜市の総持寺で営まれ、妻で石原プロモーション会長の石原まき子さん(84)、俳優・舘ひろし(68)、神田正輝(67)ら所属俳優が参列した。

 朝から熱心なファンが多数駆け付ける中、まき子夫人は「裕次郎は夏が大好きで喜んでると思いますが、西日本の大洪水を思いますと切なくなります。早く立ち直られることを石原プロモーション一同、お祈り申し上げております」とあいさつ。さらに、「毎年、毎年、伝説を思いながら(この場に)いらしていただける裕次郎は世界一、宇宙一の幸せ者です」と続け、大きな拍手を浴びた。

 舘は「金児が石原さんのCDを出すようで」と、この日、裕次郎さんのカバー曲「夜霧よ今夜も有難う」で歌手デビューする後輩の金児憲史(39)をPR。また、役作りで短髪にした舘に対し、ファンから「髪は役作りですか?」と声が飛ぶと、神田が「舘さんは浮気がばれて髪の毛を切ったそうです」とジョークを飛ばしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス