元ももクロ早見あかり 「キチキチ婚」30代男性と婚約あいさつなど手順きっちり
ももいろクローバーの元メンバーで、女優の早見あかり(23)が23日、都内で会見し、4年前から交際していた30代前半の一般男性と婚約したことを発表した。年内に入籍する予定。早見は妊娠しておらず、仕事は今後も続ける。
会見では、これまで4回のプロポーズを受けていたことを告白。自らの結婚を、きっちりと手順を踏んだ「キチキチ婚」と称した。ももいろクローバーZは同日、公式サイトに早見への祝福コメントを寄せた。
純白の衣装をまとい、左手薬指に指輪を光らせながら会見場に現れた早見は、「今日はちょっと声が震えて、胃が痛いんですけど…。すごい緊張する」と心境を吐露。その上で「婚約いたしまして、一般男性の方と結婚させていただきます」と報告した。
お相手は、5年ほど前に友人の紹介で知り合ったサラリーマン。2014年から交際に発展したといい、「とっても柔らかくて、すごく人を包み込むような印象を、お友達の時から受けました」と出会いを振り返った。
初めてプロポーズされたのは昨年初頭。記入済みの婚姻届と指輪を渡された。だが「きっとこの方と結婚することになるだろうなとは思ってたんですけど、今じゃないと思っちゃって、1回“待った”を掛けて」とその時は保留。その後、同6月、9月、年末と計4回のプロポーズを受け、「このタイミングで結婚できるかなと、ちゃんと心が決まった時に返事をさせていただいた」という。
相手の詳細は明かさなかったが、似顔絵を披露し、「物知りで、とにかく優しいところにひかれました」とおノロケ。入籍日や挙式、新婚旅行などは未定ながら、「子どもは2人、男の子と女の子、両方欲しいです。男の子なら、野球を習わせたい。プロ野球選手になってくれたら最高にハッピーです!」と未来を描いた。
“電撃婚”に見えたが、自らの結婚を「めっちゃ順踏んでる婚」とキッパリ。「自分の両親、彼のご両親、事務所へのあいさつだとかはすごいきっちりやった。だから『キチキチ婚』ですかね」と、幸せいっぱいの笑顔で宣言した。