矢作穂香、改名後ドラマ初主演…“ラブコメ女王”から心機一転再スタート

 女優の矢作穂香(21)が、映像配信サービス・ひかりTVの連続ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」(今秋スタート)で2年ぶりのドラマ主演を務めることが25日、分かった。矢作は16年7月に芸名を「未来(みき)穂香」から改名した。米国への留学や下積み期間を経て、矢作穂香としての“初主演ドラマ”をゲット。心機一転し、5人の男女が織りなす胸キュンラブストーリーに挑む。    

 中高生にトキメキを与えた“ラブコメ女王”が心機一転して、“初主演”に挑む。

 矢作は、旧芸名「未来穂香」で09年にデビュー。13年にドラマ初主演したCS放送・フジテレビTWOの「イタズラなKiss~Love in TOKYO」がヒット。数々の胸キュンシーンが若者の心を打ち、放送日翌日には「昨日のイタキス見た?」と話題になるほどだった。

 順調なスタートを切ったが、女優としてのあり方に思い悩み、14年に旧事務所を退所。幼い頃からの夢であるハリウッド女優を目指し、アメリカに留学した。帰国後は芸名を改め、現事務所に移籍。下積み期間を経て、ようやくドラマの主演をつかんだ。

 ドラマは、ツイッターのフォロワーが20万人を超える文筆家・蒼井ブルー氏のつぶやきをもとに作られた小説が原作。シェアハウス&シェアオフィスを舞台に5人の男女が繰り広げるラブストーリーだ。矢作は、初恋相手への思いから新しい恋が成就しない不器用な大学生を演じる。初恋相手役は、3年ぶりの共演となるBOYS AND MENのリーダー・水野勝(27)が務める。

 さまざまな経験を積み、女優として本格的に再スタートを切ったが「プレッシャーがあり、とても緊張しました」と控えめ。一方で作品に対しては「恋をしている人、夢を追いかけている人、たくさんの方に共感していただけると思います」と自信を見せた。

 ドラマはdTVチャンネル、ホームドラマチャンネル、関西テレビ、tvkなどでも放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス