乃木坂&欅坂、スーパーアイドルの願望は意外に庶民派
乃木坂46の秋元真夏(24)、西野七瀬(24)、欅坂46の菅井友香(22)、長濱ねる(19)が27日、都内で行われたゲームアプリ「ウィムジカルウォー」のPRイベントに出席した。
同作は1対1の対戦型ゲームで、8月6日から全世界でのランキングに応じて仮想通貨・ビットコインが配布される。1位は1500円相当となっており、秋元は「秘密のお小遣いみたいでラッキーですね」と笑った。
1500円を入手した際の使い道としては、秋元が「1粒1500円のいちご」、西野が「駄菓子屋で使い切る」、菅井が「かき氷会」、長濱が「ちょっとした小旅行。鎌倉ぐらいならいけるかな…」と、スーパーアイドルらしからぬ庶民的な願望をのぞかせた。
「かき氷会」を挙げた菅井は「今、かき氷屋さん巡るのがすごくはやっていて、私も行ってみたい。乃木坂さんとご飯に行かせていただく機会がなかなかないので、もし良かったら秋元さん、西野さんとご一緒に」とアピール。秋元は「お互い、グループ内で人見知りが多くて、ご飯に行ったりすることが少ない」と明かしつつ、「乃木坂にもかき氷好きな子はたくさんいるし、私たちも好きなんで、ぜひ行きたい」と応じていた。
また、キャンペーン開始の8月にちなむ話題として、秋元は「8月20日が誕生日で、白石麻衣ちゃんと同じ日なんです」と発言。「毎年ケーキをもらってお祝いするんです。いつもだいたい2人で1つなんですけど、1回だけ2ついただいて、まいやんの方がちょっと大きかったことがあった」と裏話を告白。「今年は、まいやんより大きいケーキを手に入れるというのが目標です」と冗談めかして語った。