松本人志、自身の“おもてなしぶり”明かす「楽屋にトレーニング機あったことも」
ダウンタウン・松本人志が5日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、同番組での自身の“おもてなしぶり”を明かした。
日本ボクシング連盟を巡る問題で取り沙汰された、ホテルにミネラルウォーターや飴などを用意していたという“おもてなし”を番組で取り上げると、松本は「ワイドショーの悪いところが出ていると思います。やり過ぎですよ」と報道の過熱ぶりをチクリ。
その上で「会長ぐらいになれば、部屋に水やフルーツぐらいありますよ。別にドンペリや夕張メロンを置いとけって言うた訳じゃないですから。そんな言うたら、僕らだって楽屋にお菓子ぐらいある」と話した。
それでもゲストコメンテーターのヒロミは、フルーツやお酒まで用意されている“おもてなし写真”を見ると、「ダウンタウンの楽屋に近い」と断言。「ダウンタウンが前から歩いてくると、院長回診かと思う」とも指摘した。
松本はこの指摘にバツ悪そうにガハハ笑い。「俺も楽屋のコーヒーをやめてくれ言うたもんね。言われそうだから」とうろたえ、スタジオでの出迎えについても「あれだって、ホンマいらんし。いつも5人ぐらいおるけど」と苦笑いを浮かべるしかなかった。
ヒロミやMCの東野幸治には出迎えはなく、松本は「えっ、楽屋にフルーツとかないの?」としどろもどろ。それでも過去にはCM撮影では筋トレを続けている松本に対して「ちょっとしたトレーニングマシーンが楽屋にあったこともある」とも振り返っていた。