月亭八方 喜楽館は「定着すると思う」 芸能生活50周年の節目に開場
落語家の月亭八方(70)が6日、大阪市内で芸能生活50周年記念公演「落語誘笑会」(10月26日、なんばグランド花月)の概要発表会見を行い、7月に神戸・新開地に開場した演芸場「神戸新開地・喜楽館」について「定着するのではないか」と語った。
1968年に師匠の月亭可朝さんに弟子入りした八方は、今年で芸能生活50周年を迎えた。奇しくも、節目の年に上方落語第二の定席となる喜楽館も開場した。
すでに自身の落語会も同所で行い、3日、舞台に立っているという八方は「繁昌亭を少しきゅっとした感じで、非常にやりやすく良い舞台です」と絶賛。その上で「お客さんが入ってくれるか不安もあることはある」と明かしながらも、「私は定着するのではないかと思っています」と話していた。
この日は、50周年の総括として12月の中頃にタイで落語会を行うことも発表した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「年々綺麗になってない?」始球式の上戸彩に驚きの声 05年開幕投手とも再会 「美男美女」「素敵な2ショ」
韓国芸能プロ 新潟の芸術校でオーディション開催「K-POP文化交流の第一歩」
高市早苗氏「ロシアっちゅーのは歴史的に絶対に国際約束を守らん」「日本にとって明日はわが身」危機感 生出演で語る
人気芸人の妻、3児ママ元フジアナ 13歳長男が合宿で負傷離脱「色々と解せない事が…」「怪我と心の回復祈るばかり」
63歳と61歳ハイヒールMC「あさパラS」29年の歴史に幕「なんで30年続かへん…」「中途半端や~」自らイジる
小泉進次郎氏 10万円商品券「私は、ない。お土産はそりゃありますよ」「ねぎらいたい思いは誰もがある」
超有名芸能人両親の長男 「Nスタ」コメンテーターで「地上波デビュー」報告 中学で超難関校進学も挫折→渡米、転機に
小泉進次郎氏「国民の皆さんが『そうそうそう、それだよ』という政策」が大事 「物価高対策、これに尽きる」生放送で熱弁