勝地涼 指輪見せつけ「幸せです!」前田敦子と結婚後初の公の場 小栗旬らも祝福

 元AKB48で女優の前田敦子(27)と7月30日に結婚した俳優・勝地涼(31)が9日、都内で行われた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(17日公開)の完成披露試写会に主演の小栗旬(35)、菅田将暉(25)らと登壇した。結婚後初の公の場で勝地は指輪を見せつけ、「幸せです!」と笑顔でアピール。「おめでとう」の祝福と拍手を浴びた。

 会場が幸せな空気に包まれた。興行収入38・4億円を記録した2017年の実写邦画No.1ヒット作の続編で、小栗以下、豪華キャスト13人が勢ぞろいした舞台あいさつ。作品の感想を話す順番が回ってきた将軍・徳川茂茂役の勝地が“主役”になった。

 「(柳楽優弥ら)真選組のアクションがかっこ良かった」などとコメントしていると、福田雄一監督(50)らからはやしたてられ、左手を客席にかざした。輝く指輪を見せながら、満面の笑みで「幸せです!」と一言。キャスト陣、ファンから「おめでとう!」の声が次々と掛かった。

 “祝福”はさらに続いた。福田監督が「もう1本(の指輪)は誰がしてるの?」とニヤニヤしながら尋ねると、勝地は「あっちゃ~ん」と独特のイントネーションで返し、爆笑が起こった。

 その後は映画の話に軌道修正。勝地は「福田監督から『3月くらいは(スケジュール)空いてる?』と聞かれて、『銀魂』だと思って二つ返事でOKした。徳川茂茂のことを調べた」などと、のろけなしで明かした。

 また、先頭に立って勝地を冷やかした福田監督は、佐藤二朗(49)との丁々発止のやりとりで盛り上げたが、小栗が最後のあいさつで「毎回、銀魂の舞台あいさつは疲れちゃう。両端(福田監督、佐藤)がしゃべるから」と苦笑い。それでも懲りない福田監督は「それで小栗、(妻の)山田優と不仲で疲れてるって書かれちゃった」とツッ込み。小栗は「いいんだよ」と止めながら、「そんな(夫婦の不仲という)ことはなかった」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス