さんま 自身の“接待リスト”に誤情報…日テレは楽屋にパン、好きと言ってないのに
明石家さんまが11日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、各テレビ局がさんまの好きな食べ物を「忖度」して楽屋に置いてくれることを明かした。日本テレビはパンを用意してくれるそうで、「オレは好きって言ってないのに」と不思議がった。
さんまは日本ボクシング連盟の会長職を辞任した山根明氏を話題にし、山根氏に対し“接待リスト”があったことなどを話し合った。さんまはここで自身へのテレビ局からの“接待”について話し、「誰にもパンが好きって言ってないのに日テレさんは楽屋にパンを用意してくれてる。パンが好きということになってる。オレは好きって言ってない。誰かが言ったんやろな」と述べた。
各局が楽屋に用意してくれているものは違うそうで、「日テレは何年も前からパン」と話した。さんまと仲のいい村上ショージは「それは間違った情報ですね」と応じた。
さんまは「間違った情報が流れる」とし、「前の前のマネジャー」の勘違いエピソードを明かした。「どう勘違いしたのか、オレが魚を食べられないと言って。肉料理ばかり連れて行かれるようになったことがある」と振り返った。